ボクとキミは2人で1つ

*増田貴久くんを応援しているブログです*
**増田くんが好き、それだけです**





| - | | - | -
増田貴久の一人楽屋de大作戦 「まちマス」 3
---つづき------


ふと時間を気にして、
「やばい!」って立ち上がって、
「こんな格好でみんなの前でイェーイ!って出て行ったら、
みんな心配っていうかひいちゃうだろうから、着替えてきていいかな?」

ってブータンに話しかけるまっすー。

それに「いいいよー!じゃあこの曲流してあげるー」ってブータン。

マリオの音楽に合わせて、
♪ティティティッティディティッ!♪
「ぶーん!」って言いつつ、お鼻をつまむようにしてジャンプ!
気分はマリオのまっすー。
そのままカーテンの更衣室へ。
更衣室のカーテンをあけて、閉めるときは、
「ドゥドゥドゥドゥ」ってマリオになりきってた(笑)

「これ着替えにくいよー」ってまっすー。

「じゃあこれはー?」ってブータンがかけてくれた曲は
またまたセクシーなムーディーな音楽。

これにはまた
「オゥイェーース!!ノンフィクショーン!!」って。

「これも着替えにくい!」ってことで次にかけてくれたのは
ゴジラのテーマ。

「ますだ、ますだ、着替えていますだ。」
「ゴリラ、ゴリラ、ゴリラのメスゴリラ!」
って(笑)

次にかけてくれたのが、
蛍の光のメロディ。

「あれー、なんかすごく寂しくなってきたよー」ってまっすー。

「よし、出来たー!」って言いながら
「まっすーはこういう衣装じゃないとねー」ってまっすーがカーテンをあけると、

「まちマス」のワイドショーのインタビューの時に着ていた、
赤のストライプシャツ(胸元もゆったりで、袖はまくってる着こなし)に、
ネクタイ(ゆるめ)に、黒ベスト、首からアクセジャラジャラ、
ゴールドの入ったごつめのベルトに、グレーのパンツ
(サスペンダーはダランとおろしてる)
腰にはグリーンの大きいバンダナみたいのをさげてる衣装。

カーテンから出てきて、水を手に、床の少しの台のところにお座り。
軽く腰掛けて、水をストローで飲んでるのがかっこいい。


「あーあ、トニーの衣装似合ってたのになぁ」
「手越くんにも、とニーズブートキャンプ教えてあげなよ」
「テゴマス2人でさっきの動きやったら、流行るかもよ!」
ってブータン。

「いや、テゴマスはほとんど動かないからー」ってまっすー。

するとブータン
「そっか。まっすーは手をバタバタしてるだけだもんねー」って(笑)

飲んでた水にちょっとむせりそうになりつつ、
「おい!言っていいことと、いけないことがあるだろ!」ってまっすー。

「あ、それ気にしてたー?」ってブータン。

それに対して
「気にしてはないけどさー」
ってぼそぼそ言うまっすー。

ブータンに、
「ところで手越くんとはどういうきっかけで知り合ったの?」みたいなことを聞かれて、

「ジュニアの時に、同時期に、ジャニーさんに、
歌を聴いてもらう機会があって、
“増田、いいよ、声おもしろいよ”って言われて、
手越は“声きれいだよ”って言われてて、
それで集められて、先輩のバックで歌わせてもらう機会があって…
それであるとき“この中から好きな曲選んでいいよ”って言われて、
それが、後々の「ずっと」って曲になるんだけど…
初めてできたオリジナル曲だったから、すごく嬉しかったんだよね」

みたいな内容ことをブータンに話すと、
「その曲聞きたいなー」ってブータン。

「聞きたいの?」ってまっすー。

鏡のあるテーブルのあるあたりに移動して、

「この曲は、すごく大切な曲なんだからね」ってブータンに向かって言うまっすー。
この言い方がなんだかすごく可愛く言うから、ちょっとキュンとします(^^)


「ずっと」のイントロが同時にかかって、
薄暗くなった中、水をグイっと飲むまっすーがー!!
この水を飲んでる増田くんの後ろ姿がかっこいー!!!

お水を飲んだら、マイクを持って、センターに。


そして

♪ずっと

もう…すごく丁寧に丁寧に思い込めて歌っていて…
本当に大切な曲っていうのも伝わってくるし、
まっすーの優しい歌声、歌い方にただただ胸いっぱい。感動。

会場からもすごい拍手をいただくけど、
お芝居上、ブータンと楽屋にいるっていう設定だから、ここで、歌い終わりに
お辞儀はしないまっすー。
キャー
かっこいいー!!!!!

歌い終わってすぐ、ブータンに、
「この曲いい曲だよねー」って。
ブータンも、
「ほんといい歌だよねー。時間ないのに歌ってくれてありがとう」って。

その言葉に、急にあたふた。

そんな姿に、
「まーいいじゃん。歌の練習にもなったじゃん」ってブータン。
その言葉に、
それもそうだなぁって表情のまっすー。

そしてブータンが、
「他にもいい曲あったのに、なんでこの曲にしたんだっけー」って
まっすーに問いかける。

まっすーは「えっ?」ってびっくり。

それをよそにブータンは、
「デモテープが5本くらいあったじゃん。」って。

「なんで知ってるの?それはオレと手越しかしらないはずだよね」ってまっすー。

急にひらいめいたかんじで、ブータンのほうに向かって、
「あ、お前、手越だろ!手越じゃないかなぁって思ったんだよねー」
「こういうイタズラしそうじゃん。そういうマイペースなとこあるもんねー」

って。

ブータンの
「マイペース?」に、

「マイペースじゃん。だって手越も結構遅刻してくるのに、
オレがたまに遅刻しちゃうと
“なに?まっすー待ち?”みたいな目でみるじゃん」

それにブータンが、
「前にもこんなことあって…手越が、
ファミレス入ろうっていうから入って、
8割くらい食べ終わった頃に、“あ、オレお金ないからー”
って言われて…
ほんとマイペースだよなー」
って。

その言葉に、
「あれ、手越じゃないの?あ、シゲだろ?」ってまっすー。

「シゲじゃないよ。シゲは、今別のリハーサル室で忙しそうにしてるよ。
そこのモニター付けてごらんよ」
ってブータン。

スクリーンに向かって、リモコン「ぴ」ってして、モニターつけると、
トニーズブートキャンプしてるシゲが…!
しかもトニー衣装で(笑)

それを見て、
「シゲがトニーズブートキャンプやってるー!おかしいでしょ!
助けに来てよー」
ってぶつぶつ言うまっすー。

映像のシゲは、
「ワンツーコマネチ!ワンツーバカヤロウ!」って
ノリノリでやってるんだけど…。

まっすーは、そんなシゲにリモコン片手に
「もしもしシゲー」って言いつつ、
あ、これリモコンだ…ってかんじで、鏡のあるテーブルまで移動して、
携帯電話で、シゲにコール。

映像の中のシゲの電話が鳴ると、
アンパンマンのテーマ。

「あれ、アンパンマンなの、オレ…」
ってぶつぶつ言うまっすーがかわいー!!(^^)

シゲが出るなり、
「もしもしシゲー!何やってるのー!!」
って怒り気味のまっすー。

「夏バテ治ったー?」
「今トレーニング中だよ!」ってシゲ。

「今、シゲがやってるのはトニーズブートキャンプで…」って話すと、

「なんで知ってるの?」
ってリハーサル室の上のモニター覗きこむシゲ。
その姿に
「オレ、今楽屋にいるんだけどー助けに来て!」って力説するまっすーをよそに、

電話片手に、トレーニングに戻るシゲ。

「今これすごい流行ってるんだって。深夜の通販で大流行で。」
「こないだ来日してたやつだよ!」って話すシゲに、

「来日して流行ったっていうやつはビリーズブートキャンプってやつで、
それはトニー…」
って言いかけたところで、

シゲは、糸巻き運動してるから、電話も一緒に糸巻きぐるぐるしてて、
電話が一回転して、耳につけると、
まっすーが言ってる「トニーズ」っていうのが聞き取れなくて、
「それは」しか聞えない様子(笑)

まっすーが
「それはトニー」って言いかけると、
シゲが、
「ん?」って電話耳にあてて、聞きなおしてて、
またシゲは電話も糸巻きしちゃって、
またまっすーが
「だからそれはトニーズブ…」
「ん?」
「だからトニーズブート…」
「ん?」
「だからトニーズ…」
「ん?」

の繰り返しで(笑)

聞いてくれないシゲに半泣きで、
「もー助けに来てよー!お願いシゲー」って言うものの

「とりあえず夏バテ治せよ、忙しいの」って切っちゃったシゲ。

「あああ切ったー」ってショックなまっすー。

映像ではシゲはまだトニーズブートキャンプを続けてて、
志村けんさんの変なおじさんの両手前に出して後ろに引いて…
ってところをやってて、
トニーとシゲの手が逆で、
それを見て、
「シゲ、手が逆だよー!ぴー」って
映像リモコンで切っちゃうんだけど。

「手越くんでも加藤くんでもないけど、君のこと、相当昔から知ってるよ」ってブータン。




------つづく------
  ☆☆☆☆ ←4へつづく

| *増田貴久一人楽屋de大作戦「まちマス」3 | 02:00 | comments(0) | -
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE