ボクとキミは2人で1つ

*増田貴久くんを応援しているブログです*
**増田くんが好き、それだけです**





| - | | - | -
アテネ世界最終予選 バレー “日本 × 韓国” ☆増田くんレポ☆
今日も行って来ましたっ!
東京体育館。

今日もいいお天気でしたっ!
でも・・・暑すぎ。

おかめちゃん(@越岡くん)と、朝ごはんを食べ、出かける支度をして、
東京体育館へ。

あまりの暑さに、外にいるのは耐えられず、なりこちゃん(@シゲちゃん)の到着まで、モスでまったり。

そしてなりこちゃんも到着して、合流。
会った瞬間、田組話。(いつだってそう・・・)

やっぱり暑くて、ちょっと涼しい場所へ移動ということで、
会場付近の建物の中へ。
その建物の中ってば涼しくて・・・
最終日にして、その建物の中に入れるということを学んだあたしたち。
せめて昨日学びたかった。

ベンチで、またまた写真鑑賞です。

そろそろ開場しないといけない時間になったので、会場へ・・・。

会場でトイレに行こうとして、今まで毎回利用していた場所へ行ったら
毎度ながらすごい行列で・・・
並んでいたらなりこちゃんからお電話で、1階のトイレは並んでないよ!
って・・・。
行ってみると、ほんとだ〜!!
すごい空いててびっくりでした。
最終日に色々学んだけど
せめて昨日知りたかった・・・これも。


今日は、おかめちゃんと参戦です!!


今日も、貴久くんのあおりから、NEWSの歌のはじまり。
「Good News!」の音楽と共に、ローラーでご登場。
貴久くんがほんとにほんとにかっこいい。
今日で、この貴久くんのお客さんをあおる姿も、おしまいなんだぁ〜って
思ったらなんか涙が溢れて大変でした。
貴久くんがお客さんをあおってる光景に
感動の気持ちも含めて、いろんな面での、貴久くんの成長を感じて・・・
数分間の中で、色んな気持ちが込み上げてグズグズでした。

「♪君に幸あれ♪」の振りをして、ローラーを脱ぎに南スタンドの隅へ・・・。
「♪ひとりじゃこわくても♪」の部分で、手越くんと、組んで、踊る際に、
貴久くんの、腰についてる、白いプラプラしてるのが、ズレちゃったのか・・・
おかしくなっちゃったみたいで、ずっと腰を気にしながら歌い、
踊っていて、かわいそうで、直してあげたかったです。


今回の応援席は・・・
向かって左から

中田さん 益子さん 大林さん 草野くん 加藤くん 手越くん
            
山下くん 小山くん  内くん  錦戸くん 貴久くん


でした。


今回、貴久くん、初☆初☆初☆「アテネ最終予選」前列デビュー!
前列5人って・・・ちょっとバランスよくないかも・・・
とちょっと思ったけど
前列ってすごいね!!

亮ちゃんのお隣で、一番端っこの席だったせいか・・・
少しおとなしめにかんじましたが。

今日は、相当暑かったので、貴久くんは、ズボンをひざまであげてました。
お座りしているうえ、あたしの席の角度からは、よく見えなかったけど、
たまーーーにチラリと見えるひざ含め、ひざ下にドキドキでした☆

応援中、強く、スティックバルーンを握っているのか、
空気が抜けちゃって・・おくちで、何度も何度も息を、
スティックバルーンに入れてました。
ストローじゃないと、うまく空気入らないって・・・
やっぱりうまく入らなかったみたいで、スティックバルーンを見つめ、
ちょっと不満げでしたっ。

しばらくは、配布されたスティックバルーンでバンバン応援してたけど
やっぱりパンパンに空気が入ってないスティックバルーンは、
お気に召さなかったようで、スタッフさんに、スティックバルーン1本、
変えてもらってました♪
スタッフさんに、“ペコリ”って頭を下げて、スティックバルーンを
受け取る貴久くん。
いいこだねいいこだね。

試合の合間に、「Stand Up」が流れると、
めっちゃ張りきる貴久くん♪
音楽に合わせて、自分流の振り付けでスティックバルーンを
動かしてました。
(スティックバルーンを両手に1本づつ持って、音楽に合わせて、
左右にユラユラしたり、上にあげたり、前に突き出したりする振り。)
この貴久くんオリジナルの振りは、はじめは、ずっと貴久くん一人で
やってたけど、だんだんNEWS応援席と向かい合ってる側
(北側スタンド)のお客さんが、貴久くんの動きを真似して
同じ振りをしてくれるようになって・・・
それだけ、貴久くんのことを、みんなが見ているんだな〜って・・・
なんかうれしくなったり♪

貴久くん・・・
自分と向かい合ってる北側スタンドのお客さんに、よく見えるように、
大きく振りをしたり、できてるエリアをスティックバルーンで指して、
バタバタしたり、
スティックバルーンで、「マル」を空中に描いたり、作ったりして
「よくできてます!」を訴えてましたっ。
「マル」を描くのは、ちゃんと「○」になってるけど、「マル」を作ると、
やっぱりサンカク。
この振りをすると、貴久くん、スティックバルーン、左右に大きめに揺らすので、いつだって亮ちゃんの顔の前に、貴久くんのスティックバルーンがバサって何度もカブるからこっちがハラハラしちゃうっていうか・・。

応援中、目の前のおっきなバボちゃんの手を、ドラムに見立て・・・
スティックバルーンでバンバン叩いてたら・・・
左手に持ってたステッィクバルーンがポトンって下に・・
貴久くんの左手は、落ちてすぐ、“あ〜〜〜〜”って感じで下に
伸ばしたけれども拾えず・・・
いや、届かず(?)
下のスタッフさんに拾ってもらってました。

お姉さんたちのダンスタイム♪
貴久くん、ちょうイキイキしてるの!!!
スティックバルーンブンブン振って嬉しそうですし♪
音楽に合わせてずっとスティックバルーン叩いてました。
途中、一瞬、手越くん、シゲちゃん、草野くん、亮ちゃんもノリ出して、
見事に、貴久くん、手越くん、シゲちゃん、草野くん、亮ちゃんが同じノリ方で・・・
みんなそれぞれ前後左右見てないのに、一瞬同じ振り(ノリ方)で、
すっごい可愛かったです。
今日は貴久くん、
お姉さんたちのダンスに合わせて、踊りだしちゃったよ。
横向きでポージングしたり、左足を椅子より高く上げてみたり、
右足を前に出したり下げたり・・・
足を上げるときは、ちゃんと靴は脱いでるし☆
あはー可愛いかわいい。
今日でお姉さんたちのダンスを見るのも最後。
寂しいね>貴久くん。

会場のみんなでやる、ウェイブでは、いつだって貴久くんは・・・
フライング。
ボク、待ってられないんだよね。
ウェイブが自分の近くまで来ると、「わ〜」って一足お先に立ち上がっちゃうの☆


試合は、
ストレートで見事日本の勝利!!!
日本勝利で終われて、み〜んなが笑顔で終われて、本当に良かったです♪


全日本選手のみなさんも、関わったスタッフさん、
そしてNEWSのみなさん、
NEWSと一緒に試合前にバックで踊った沢山のジュニアのみなさん、
みんなみーーーーんな、お疲れ様でしたっ!!!


いつもは日曜日の試合は、帰りの電車の都合などで、
20時くらいまでしか会場いられなくて、試合によっては、
泣く泣く途中で帰ってきてたり・・・
でも今日は、最終戦ということで、絶対最後まで見たくて、
もう1泊お泊りです。
でもストレートで勝って、余裕で帰れる時間帯に終わりました。
こんなもんだよね。うん。
おかめちゃんとコンビニでおやつを購入し、夜ごはんはパスタです。

そしておやつを食べながら、可愛こちゃん鑑賞会☆

やっぱりふと気づくと外は明るいし。

次はいつ、貴久くんに会えるんだろう〜。
会える予定がほしい。



| *アテネ最終予選 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0)
アテネ世界最終予選 バレー “日本 × フランス” ☆増田くんレポ☆
今日は東京体育館へ行ってきました。

東京・・・暑かったです。


今日は、なりこちゃん(@シゲちゃん)と観戦です。

午後、東京に到着し、会場前で、なりこちゃんと待ち合わせ♪
なりこちゃんと再会するなり田組話・・・。(それでいいの?)
なりこちゃんから、お買い上げしてもらっていた、
売り切れ分&第4弾ショップ写真を受け取り、嬉しくて、即、
その場で見ちゃいまいしたー。
も〜写真ぜんぶ可愛い!!
炎天下の中、約1時間くらい立ち話&写真鑑賞してるし。
ほんと暑かったのに・・・あたしたちってば強い子だよね♪

そして、会話の中から、2人共おなかペコペコなことが判明し・・・
モスへ・・・。
なりこちゃんが「モス」って言うと、「まっすー」って聞こえる!
「まっすー??」って聞き直したら、
あっさり「モ・ス!!」と、なりこちゃん。
はい。


会場入って、歌が始まるまで、そんなに時間もなかったので、
持ち帰りしてきたモスを急いでガツガツ食べるあたしたち・・・。


そして、ちょっとの時間も無駄にはしないあたしたち。
再び写真鑑賞です。

そうこうしているうちに、南スタンドのお客さんの応援プレート練習が
終わり、会場が暗転。


平日、バレーを、テレビで見る限り、貴久くんもみんなと登場&
普通にマイクを持って歌っていたので、もう、あおりはないのかなぁって
思ってたんだけど・・・
暗転と共に、ローラーを履いた可愛いこがご登場!
ぎゃぁ☆

今回も元気に、会場のお客さんに呼びかける貴久くん。
「今日の、対戦カードはぁ〜〜・・・そーれっ!!」ってああ
背中がステキ。
ニッポンちゃちゃちゃコールが終わると、歌のはじまり。

貴久くんは、南スタンドのほうを向いて、やまぴーのリフターをみつめて
「♪君に幸あれ♪」の振りをして、ローラーをぬぐため、
南スタンドの隅へ・・・。
暗い場所で、靴を履き替するため、毎回、勝手にハラハラするー。
無事ちゃんと間に合って、「♪勇気と希望〜〜♪」から再びご登場。
「♪がんばる君の♪」の指差しも、今回もとってもかっこよかったですー☆
それから、「♪僕が ここで 君を 見てるから〜♪」の「♪から〜♪」
では上向きで、その首とかノドがほんとかっこよくてどうしようかと☆

最後に、コートに丸くなって、会場のお客さんへのお辞儀。
貴久くんのお辞儀だいすき。

今日の応援席は
向かって左側から・・・

草野くん 加藤くん 貴久くん 手越くん

山下くん 小山くん 内くん   錦戸くん

でした。

正確に言うと、草野くんのお隣と、錦戸くんのお隣にはバボちゃんぬいぐるみもお座りしてます。


本日の貴久くんの応援風景は・・・

観戦中、点が日本に入って、大喜びの貴久くん。
スティックバルーンで、バンバンしようとした瞬間、右手に持っていた
スティックバルーンが手から逃げてしまい、宙を舞って、
草野くんの右側の奥にヒューンって・・・
ほかのNEWSのメンバーはそのことにまったく気づかず、
夢中でバンバン大喜びで・・・
貴久くんはというと・・・
慌てて左に持っていたスティックバルーンを使って、
落ちたスティックバルーンを自分の元へ引き寄せ、なんとか拾って・・・
再び、バンバンして喜ぼうとしたけど
もう盛り上がりはすっかり終わって、
会場全体が試合に夢中になってたっていう。
たかひさくん間に合わず・・・。

試合合間合間での、「ニッポンちゃちゃちゃ」コールは貴久くん、
いつだってノリノリ。
それから、「Stand Up!」って連呼する部分が会場に流れると。
貴久くんは、「Stand Up!」のコールのリズムに合わせて、
最初にスティックバルーンを2回叩いて、3回目でスティックバルーンを
両手に1本づつ持って、顔の前で開くんですが、
それが、たかひさくん、真顔&スティックバルーンまっすぐ持ちなので、
火の用心呼びかけみたいで・・・
かわいいすぎかと。

それから、この、「Stand Up!」を一緒に叫んでるときもあって、
その叫ぶ貴久くんは、目をギュッって閉じて、おくち全開、
歯まで見えちゃうくらいめいっぱいの叫びで、スバラシイです。
あたしの席まで、声は聞こえないけど、きっと近くのお席の方は
貴久くんの叫び、耳に届いてるかと♪


草野くんのスティックバルーンの様子がおかしくて・・・

草野くんのスティックバルーン・・・
1本にまとまっちゃってるの。
というのは、1本のスティックバルーンを、もう1本のステッィクバルーンと
結んでつなげた様子で・・・。
そのスティックバルーンを横にユラユラして、ヘビみたいにして、
貴久くんたちに披露♪

貴久くんは、会場サイドのスクリーンで、サーブが決まった映像などを、
スローで見るのが大好きな様子で。
サーブのスロー映像が流れたりすると、かっつり横を向き、
スクリーンを見て、
おくちが「スゲー!」とか「お〜〜!」とか言ってて、
すご〜く可愛いのー。

今回、シゲちゃん、メガネを持参してきて、そのメガネを亮ちゃんが
度々借りてて・・・。
草野くんも手越くんもそのメガネをかけさせてもらったりと、
シゲちゃん本人よりも、
明らかにほかのメンバー、主に亮ちゃんがかけていた時間のほうが長かったけど・・・
シゲちゃん、試合、ちゃんと見えたかな〜。

亮ちゃんは、スティックバルーンをくるくるねじったり、
作業に夢中でした。


草野くんは新しい遊びを見つけちゃった様子で。
なにやら・・・
スティックバルーンを思いっきり引っ張ると、伸びることが
判明したらしく、伸ばす伸ばす・・・
シゲちゃんに協力もしてもらって、伸ばす伸ばす・・・
そしてシゲちゃんの通常の長さのスティックバルーンの長さと、
伸ばしたスティックバルーンを背比べ!
あ〜・・・

お姉さんのダンスタイム☆
このお姉さんのダンスタイムでは、今回、スタッフさんから、
油取り紙が配布されて・・・
油を取らないといけなくて、最初のほうのお姉さんたちのダンスは見れず。
油を取って、スタッフさんにゴミを渡した瞬間、お姉さんたちに向かって、
スティックバルーンをバンバン、ブンブンする貴久くん。
喜びを、めいっぱい表現しちゃってますし☆
そしてスティックバルーンの動きはぴったり止まり、微動だにせず、
真剣にダンス見入ってました。
ダンスが終わると、スティックバルーンバンバンしてお姉さんたちを目で
お見送りしてました。

それから応援中、点が日本に入ると、スティックバルーンを
顔の前でクロスにしたり、スティックバルーンで、
「なんでだろう」みたいな動きをして、ひとり遊びしてました♪


草野くんと貴久くんの戦いもありまして・・・
すごかったです。

はじめ、草野くんが貴久くんの右ほほをスティックバルーンでつついたら、
貴久くんもやり返して、草野くんの左肩をスティックバルーンで、バシッ!
真ん中にシゲちゃんをはさみ、2人で永遠叩き合いが始まり。
シゲちゃんの背中越しに、草野くんのスティックバルーンが貴久くんの
後頭部にバシッ!
そしたら貴久くん素手でグーパンチだし!
草野くんも素手で貴久くんの肩をパンチ。
お互いの肩をパンチしあって、しばらくして、2人、向かい合って
威嚇・・・
も〜2人とも戦う気まんまんですし。
あ〜あ〜・・・・。

今度は貴久くんから草野くんの頭をスティックバルーンで叩くと、
草野くんは無反応。
貴久くん、相手にしてほしくて、もう一回草野くんの首のあたりを
スティックバルーンで叩いてみる。
しばらくして・・・
草野くんの逆襲が!
スティックバルーン2本で、貴久くんの頭を、連続でバシバシ叩く草野くん。
そしたら貴久くん、髪型がとても乱れてしまったようで、髪を気にして頭を
押さえてたら再び草野くんが貴久くんの頭を攻撃しはじめ・・・
ずっと頭を押さえる貴久くん。

そして草野くんが貴久くんの髪を指差し笑ったら・・・
たかひさくん・・・・・シュン。
もう一度草野くんの頭をスティックバルーンで叩いてみる。
そしたら・・・
草野くんから倍になって返ってきちゃってました。
再び激しい叩きあい。
貴久くん、スティックバルーン2本持って草野くんをバシバシ攻撃!
でもやっぱり貴久くん、自分の髪型が大変なことになってるかも〜っ
て感じで気になってきちゃって、髪の毛を押さえながら、スタッフさんに
「鏡貸してください」ってかんじで目とジェスチャーで訴えてました。
優しいスタッフさん、即、察してくれて、鏡を持ってきてくれました。

なのに・・・

貴久くん
草野くんの髪の毛をスティックバルーンでガァァァァァ〜〜〜〜!!!
静電気を起こして、ヘンにしちゃってました!
草野くんも黙ってません。
反撃開始です。

そして貴久くんが鏡を受け取った瞬間、再び草野くんの平手打ちが
貴久くんのおでこに・・・。
やっと鏡を見て、髪を直し、鏡をスタッフさんに返してました。
鏡も返し、落ち着いたかなって思ったのもつかの間。
草野くんのスティックバルーンが貴久くんの頭に・・・。
でも貴久くん、やり返しません。
おっ、貴久くん大人になったって思ったのもほんの数分。
ただ、隙を狙っていただけでした。

草野くんのスティックバルーンが貴久くんの顔にくると、
貴久くん・・・
草野くんのスティックバルーンを「く」の字に折って、
その折ったスティックバルーンの先端の部分で、
草野くんの顔をつついてるし。
草野くんがスティックバルーンで攻撃すると、貴久くん、もう素手だし。
素手で草野くんの肩をパンチ!
草野くんも負けずに、貴久くんの肩をパンチ!
そして2人またまた顔を向き合わせ、威嚇しあって・・・
もう・・・
その姿は完全に5歳児。

この戦いも終わったかと思えば、まだ続いてたんだ〜?みたいに、
いきなりお互い隙を見て叩き合ってました。
お互い、自分が最後に叩いて終わりたいタイプのようです。

試合は・・・日本、フルセットまで頑張ったんですが・・・・・・・。


試合が終わり、なりこちゃんとひたすらおしゃべり♪
会場前で、また明日の待ち合わせ時間を決めて、
お別れしました。

そのあと、おかめちゃん(@越岡くん)と再会。
おかめちゃんのお友達と3人でごはんに行きましたっ!!

夜はおかめちゃんと写真鑑賞やちびっ子鑑賞、V6鑑賞をしました。
夜な夜な語り、すっかり朝。
朝焼けを見たよ。

明日も会場へ行ってきます。

明日でバレーもおしまいです。
フレーフレー♪ ニッポン!!です!


| *アテネ最終予選 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE